BLOG ブログ

意外なところに気づきがある

アーユルヴェーダでは
「神様は様々なかたちを変えてあなたの前に現れる」
と言われています

私が好きな映画に
「レミーのおいしいレストラン」があります

料理がてんでダメなシェフ見習いが
ひょんな事から知り合った
料理の才を持つネズミと協力し料理をつくっていくのです

汚いもの、と思ってネズミを見ていては
その才能に気づくことはなく
シェフ見習いは見習いのままだったかもしれません

でも、そんなネズミのレミーを
シェフ見習いはいつしか尊敬するようになっていきます

ここではネズミのレミーですが
自分に気づきや学びを与えてくれるきっかけは
もしかすると意外なもので

目の前の人やものは
もしかすると自分に気づきを与えにきた神様かもしれません

どんなメッセージもキャッチするつもりで
相手に向き合っていきたいと思います

なかなか難しい・・・

横浜市青葉区のアーユルヴェーダサロン「shAnti suu/シャンティスウ」

Same Category

Read more