BLOG ブログ

自分らしく生きる

shAnti suuではお客様の心と体が
「潤い」「整う」ことを願いながら施術を行っております

アーユルヴェーダでは
誰しもが3つのエネルギーを持っており
そのバランスは生まれた時に決まっていると言われております

そのバランスが乱れると
さまざまな不調が起きてきます

持って生まれたエネルギーバランスを維持するには
「自分らしく生きること」に通じます

私の家の猫ちゃんを見て思ったことですが
猫って、本当に自分の気持ちに素直ですよね

お腹が空いたら「お腹空いた」とアピールするし
構って欲しい時は「構って」と近寄ってくるし
眠い時は「早くベッドへ行こうよ」って誘ってくるし

アーユルヴェーダでは
自分の持って生まれたエネルギーのバランスを
維持していくことが
心も体も健康でいられると言われています

私たちも猫のように
自分の気持ちに素直にしていたら
きっと、バランスを維持できるのかもしれませんね

写真は我が家の可愛い猫ちゃんたちです

shAnti suu
セラピストYuta

横浜市青葉区のアーユルヴェーダサロン「shAnti suu/シャンティスウ」

Same Category

Read more